自己紹介
「小説家になろう」さん、「ムーンライトノベルズ」さん、「みてみん」さん。

気が向いた場所に出没します。

最近追加された画像一覧
【英雄学園】 負けないで。
【英雄学園】 負けないで。
【英雄学園】 SUMMER SONG。
【英雄学園】 SUMMER SONG。
君を待つ。
君を待つ。
ギリギリ・サーフライダー。
ギリギリ・サーフライダー。
7月*萩と猪。
7月*萩と猪。
Q&A。
Q&A。
【英雄学園】 ごはんですよ。
【英雄学園】 ごはんですよ。
【英雄学園】 キレイキレイ♪
【英雄学園】 キレイキレイ♪

最新の記事
いろいろ、いろいろ。

鞄のなかに入ってるもの。

*お財布。
*ガラケー。
*頭痛薬。
*チョコレート。
*ラムネ。
*飴ちゃん。
*パウチ入りの栗きんとん←…(。´・ω・)?

最後のアレは、…ママンかしら?入れたおぼえどころか、購入したおぼえもありませんよ。

夏になったら、チョコレートがグミや、ゼリービーンズに変身します。こんにちは、卯浪です。ブログではお久しぶりです。

お正月はブログ更新しよう、きちんとご挨拶しよう、と思ってはいたのですが、…もう2月も半ば。後半に突入ですね。アレ(。´・ω・)?

気を取り直しまして。

お正月からこちら、投稿したイラストをごりごりっと紹介させていただきます。

ごりごりっ。


1枚目ー。

i223745

お年賀になります。にわとり姐さん。

にわとりだけど、ヒクイドリくらいのスペックをお持ちの想定。ギネス級に凶暴。

酉年のお年賀の投稿コメントに蛇視点でのポエムをくっつけたのは、蛇先行でのイラストだったからです。日本の蛇は美男美女率が高いと思います。

タグでにわとりの跳躍力は結構なものだと知り。あちゃー(ノ∀`)です。

…顔文字、いろんなのあるんやなぁ。

        *

2枚目―。

i224549

描く描く詐欺を返上。ベリ子さんのお宅のチャイルド姉妹、URAさまのお宅のダイクンを引っ張り込んでの女子飲み。パリピには絶対ならないであろうメンバーですね。

余所さまのお嬢さんたちにアレがアレの御衣裳を強要するのはさすがに…!といろいろ自粛していたら、親御さんであらせられるベリ子さんが、わたしの欲望を代筆なされたようなイラストを投稿して下さりました。ヒーハー。いいぞ、もっとやれ。

で、ダイクン。

二股のダイコンって畑で発見されちゃいますけど、能登地方では「あえのこと」という農業のお祭りにささげられたり、依代として使われたりするそうです。

だから、お祭りが終わった後にまだ依代状態の大根がうっかり畦道をスキップしててもおかしくないわけで。現実にダイクンがいてもおかしくないわけで。

そんなお話。



3枚目ー。

i226813

我が家の甘酒の消費量が増えた一枚。

働いてんのはカマキリだけ。ハリっぺは動物とモフモフして、アンネさんは山へ芝刈りならぬ、獣狩りに。ジビエです、ジビエ。

アンネさんは虫なので、寒いのは嫌いです。でも重ね着はしたくない。というか、もう服を着たくないひと。寒さが耐えれない時にはハリっぺで暖を取ります。ハリっぺは小動物並みに体温高い。それを見るカマキリは奥歯が磨り減るまでぎりぎり。

       *

4枚目ー。

i230087

は、そんなカマキリ。

実はすごく描きやすい。

で、デジタルイラストを描く時にはアナログで下絵(ペン入れもしたりします)→スキャン→彩色の手順を踏むんですが、こちらは最初からデジタル。さらには線画→彩色ではなく、色を置いたうえに線画をひく、いつもとは反対の手順でいってみました。

レイヤーも1.髪、2.目、3.その他、の3枚のみ。

デジタルイラストはまだまだいろいろ模索中です。そろそろ落ち着きたいけど、納得いかないんだ、これが。

こちらのイラストではお取り寄せのチョコレートが届いたとウハウハしていたのですが。

チョコのお伴に紅茶を淹れたらアナタ!!愛用のマグカップがばっくり割れまして。

いやもう、長い事使ってたし、劣化しとっても仕方ないと頭ではわかってるんですが、思わず「不吉!」って言ってました。

今はム〇ミンのマグカップ使ってます。

ム〇ミンは冬眠するので、ム〇ミン谷が冬の間は、スナ〇キンは旅に出るそうです。

もうすぐ春ですね。スナ〇キンも旅から帰ってくる頃ですが、わたしはこれから花粉と仁義なき戦いです。


あいかわらずとりとめのない、どえらい長いブログ。お目汚しいたしました。

今さらですが、今年もよろしくお願いいたします。


                                 卯浪でした。